FC2ブログ
TOEIC 990&TOEFL 113&英検1級&国連英検特A級&通訳案内士 Dr.Englishの学習カルテ
試験を通して英語を学び、英語を通して世界を知り、知識を通して人生を豊かにする、そんなことを目指すお医者さんの徒然なる日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝活
を、しているわけではありません。したいけど絶賛撃沈中というお話です。

2018年になり、「今年こそは朝早起きして勉強をしよう!」と息巻いていました。というのも昨年からちょくちょく早朝学習に取り組んできたものの、中々長続きせず習慣化するに到らなかったのです。

思い返せば高校生の頃、朝中々起きられずいつもの電車に乗り遅れたことが何度もありました。「いつもの」と言って良いのか最早わかりません。見かねた父が学校まで送ってくれたこともありました。

ふわふわな羽毛布団は鉛でも詰まっているのか、全然体からどかすことができません。体脂肪率は一桁なのに自分の身体を動かすだけでやっとです。

23時に寝ました。5時に自然に目覚めたあと瞬く間に二度寝しました。

22時に寝てみました。4時に自然に目覚めたあとトイレに行って二度寝しました。

元気に目覚めるため薬用養命酒を飲んで寝ました。爽やかな気分で目覚め、そのまま目を閉じました。

うーん、もう自分に合わないものと諦めた方がよいのか・・・最近の受験生には朝勉強する子が多いというニュースを見ました。爪の垢、もらってもよろしいでしょうか?

色々試してみるしかなさそうですね、頑張ります。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2018 TOEIC 990&TOEFL 113&英検1級&国連英検特A級&通訳案内士 Dr.Englishの学習カルテ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。