TOEIC 990&TOEFL 113&英検1級&国連英検特A級&通訳案内士 Dr.Englishの学習カルテ
試験を通して英語を学び、英語を通して世界を知り、知識を通して人生を豊かにする、そんなことを目指すお医者さんの徒然なる日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
通訳案内士試験に合格しました
平成29年度通訳案内士試験に無事合格することが出来ました。

思い返せば今年の始めにふと興味が沸いたことがきっかけでしたが、この試験は受けて本当に良かったと思います。

今まで国際情勢/時事問題の記事をたくさん読んできたつもりでしたが、通訳案内士試験の対策をしていると「自分の生まれた国のことすらこんなにも知らなかったのか!」と驚くことが沢山あり、試験勉強を通じて色々な発見をしました。

対策する範囲は広いものの、歴史、地理、一般常識の対策で学ぶ内容は実生活でも活かせることが多く、オススメの試験です。

一次試験は解答速報で受験後すぐに、二次試験は受けた感触で合格したことは確信しましたので合格発表の25日を心穏やかに迎えることができました。

これから対策記事を書いていきたいと思います。この試験に関しては色々な教材をチェックしましたので今後受験を検討している方に役立つ記事が書けるよう頑張ります。
スポンサーサイト
コメント
コメント
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2017/12/25 (月) 21:39:44 | URL | さくら #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2018 TOEIC 990&TOEFL 113&英検1級&国連英検特A級&通訳案内士 Dr.Englishの学習カルテ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。